ABBAオフィシャルファンクラブ日本支部のホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

ABBAリターン!!

世界的なポップグループABBAが、Simon Fuller、ユニバーサルミュージックグループと共に、デジタルプロジェクトを開始します。

(2016年10月26日、ロンドン)グループとしての最後の演奏から約35年が経った今、ABBAのメンバーは、世界中のファンが長い間夢に見ながら無理と思っていた「新しいエンターテイメント体験」の準備をしています。

エンターテイメント界で世界的に有名なSimon Fuller、ABBAのメンバー、そしてユニバーサルミュージックグループが、最新のデジタル技術とバーチャルリアリティ技術を利用した画期的なプロジェクトを共に進めようとしています。新しい世代のファンが、スウェーデンのスーパースターであるABBAを以前には考えられなかった方法で見て、聞いて、感じることができる、まったく新しいエンターテイメント体験を制作するプロジェクトです。

ポップカルチャーの変換に見事な力を発揮しているSimon Fullerは、この30年に渡り、社会・技術の変化の最先端にいます。ここ数年、彼がひそかに投資している分野はバーチャルリアリティ技術で、エンターテイメントの分野で非常にリアルなデジタルヒューマンを開発しています。1972年にストックホルムで結成し、現在も時代を超えて世界的な有名人であるABBAの4人のメンバーの協力により、バーチャルリアリティの実現がもうそこまで来ています。エンターテイメントが変わろうとしています。

大きな可能性を秘めたこの新しいエンターテイメント領域で、本物の完全なABBAを再現するため、制作過程のすべてにメンバーが協力する予定です。

ベニーのコメント「将来が持つ無限の可能性に刺激を受けています。まったく新しい、刺激的な物を生み出すメンバーの一員となることをうれしく思います。ABBAの過去の姿、そして現在の姿の本質をとらえたタイムマシーンとなるでしょう。」

フリーダのコメント「世界中のファンから再結成を求める声が寄せられていますので、この新しいABBA作品が、ファンを楽しませるものになればと思っています。私も楽しみにしています!」

XIX Entertainment設立者兼CEO、Simon Fullerのコメント「この数ヶ月間にABBAのメンバーから次々と出された創造性とアイデアに、本当に興奮しています。私達は、バーチャルリアリティと人工知能を先頭に、まったく新しい技術の世界を探索しているところです。以前には想像もできなかった、エンターテイメントとコンテンツの新しい形の作成が可能になるでしょう。」

ユニバーサルミュージックグループ会長兼CEO、Lucian Graingeのコメント「ありがたいことに、ABBAと一緒に20年以上も密接に仕事をしてきましたが、彼らほど技術に優れ、高度に専門的であり、商業的に大成功しているレコーディングアーティストはほとんどありません。ポップス界最高の曲やメロディをいくつも生み出したバンドを新しい世代のファンに紹介する、この革新的な新プロジェクトに関わることができ、非常にうれしく思っています。」

このコラボレーションのさらなる詳細の発表は2017年になります。

20161026abba


ホームページ作成ホームページ制作京都
All contents on this site  c 1972-2012 ABBA MUSIC & MUSICAL IN JAPAN.
Please ask permission in writing before using anything published on this website.