ABBAオフィシャルファンクラブ日本支部のホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

ABBA-2019年バーチャルリアリティーツアーの構想

ABBAのバーチャルリアリティーツアーが2019年に行われようとしています。

スウェーデン人のポップ界のスーバースターが10年一緒にやってきて、1983年に活動を停止しました。しかし、彼らはファンのためにその魂とバンドが生きているという思い出を保ち続けることにいまだに専念しています。

Eurovision受賞者である、ビヨルン、ベニー、フリーダ、アグネタはこれまで決して再結集しませんでした。しかし、ベニーは少なくともデジタルという形で戻ってくると正式に発表しました。

70歳のミュージシャンがスウェーデンの出版会社The ExpressENにこう言いました。「もう少し時間がかかります。顔をデジタル化するのに時間がかかります」。 「こうやって最先端をいくのは楽しいです。おもしろくなりますよ」。

「Dancing Queen」のヒットメーカーがスパイスガールズの元マネージャーであるサイモン・フラー、独特なプロジェクトをするユニバーサルと手を組み、まったく新しい方法でファンにグループを会わせ、聞かせます。

サイモンは当時こう語りました。「ここ数か月の間ABBAメンバーから流れてくる創造性とアイディアは私をとてもわくわくさせてくれました。私たちは新しいテクノロジーの世界の最先端のバーチャルリアリティーと人工知能とともに探検中で、それは私たちに新しいエンターテインメントの形と想像したこともないコンテンツを作らせてくれるのです」。

そのプロジェクトは1972年にストックホルムではじめて一緒になった4人すべてが関わることになっています。

それまでの間、グループはロンドンで実体験できる展示会を新しくすることを発表しました。

「ABBA: Super Troupers」は12月にSouthbank Centreでファンが彼らのアーカイブを深く掘り下げるチャンスを作ってくれます。

バンドの歴史の中で一番大きな瞬間の複製のために作られた違う部屋があるでしょう。

それらは1974年のユーロヴィジョン受賞の間に「恋のウォータールー」のスターたちの家になったBrighton Grand Hotelの一室の複製も含まれています。72歳の歌手ビヨルンはこう言いました。「70年代に書かれた我々の歌は今もまだ演奏されているので、特にSouthbank Centreでの展示会はおもしろくなるだろうね」。

「私たちは1975年に『マンマ・ミーア』をレコーディングしました。その年にイギリスや世界で何が起きましたか。確かなことは、それは信じられないぐらい昔のことのようだってことだよ!」

「ABBA: Super Troupers」は12月14日~2018年4月29日まで、Southbank Centreで行われます。

20170914abba


ホームページ作成ホームページ制作京都
All contents on this site  c 1972-2012 ABBA MUSIC & MUSICAL IN JAPAN.
Please ask permission in writing before using anything published on this website.