ABBAオフィシャルファンクラブ日本支部のホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

トーマス・ヨハンソン『Rock’n ‘Roll Circus: The Artists』

50年前、ABBAのツアーマネージャーであった、トーマス・ヨハンソンが現Live NationであるEMA Telstarという予約会社を設立しました。50周年を記念して、トーマスは『Rock’n ‘Roll Circus: The Artists – The Music – The Meetings』という本を出版しました。
EMA TelstarとLive Nationで伝説のコンサート手配者だったトーマス・ヨハンソンは何十年もの間、多くのメジャーなスウェーデンアーティストや国際的なアーティストと仕事をしてきました。彼は、ビヨルンを含めた多くの人に、自身のキャリアについての本を書くよう説得されてきましたが、気乗りはしていませんでした。
最終的に彼は、ExpressenのMats Olssonと一緒に書き上げたスウェーデン語の本『Rock’n ‘Roll Circus』で私たちを驚かせました。ビヨルンが前書きを書いています。
トーマス・ヨハンソンはスターのスキャンダルについての本は絶対に書きたくありませんでした。ビヨルンは前書きにこう記しています。「トーマス・ヨハンソンは極秘なことを明らかにすることは絶対にありません」。 トーマス・ヨハンソンは50年に渡り、世界の素晴らしいアーティストたちのコンサートを手配した後も独特な音楽にまつわる経歴のある人です。1969年に彼はABBAやボブ・マーリー、ティナ・ターナー、ブルース・スプリングスティーン、ローリング・ストーンズやメタリカというようなアーティストたちと一緒に仕事を始めました。本の中では普通の伝記本よりもわずかに異なる方法でアーティストたちを知ることができます。国際的なスターに会う前、会っている間、その後には何が起こるでしょうか。
この本は全く今までの伝記ものとは違い、コンサートや音楽、それにまつわる全てのものについて書かれた本です。ヨハンソンは自身が手がけたコンサートのセットリストは手元に残しています。25のセットリストが選ばれ、ヨハンソンとOlssonはその楽屋裏の話を語ります。例えば、ロクセットのパラグアイのコンサートの手配者は3万人収容できるアリーナでどうやって4万枚のチケットを売ったのか、ボブ・ディランが受け取りを拒否したノーベル賞がどのようにして本人に届けられたのか、といったことが分かります。



ホームページ作成ホームページ制作京都
All contents on this site  c 1972-2012 ABBA MUSIC & MUSICAL IN JAPAN.
Please ask permission in writing before using anything published on this website.