ABBAオフィシャルファンクラブのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

ビヨルンがスウェーデンの学生にフェイクニュースに❝SOS❞

ビヨルンがフェイクニュースの流布を防ごうとスウェーデン各地の高校生に本をプレゼントすることにしました。

ABBAとして一緒に3億7500万枚以上のアルバムやシングルを売り上げた、そのミュージシャンは、民主主義的な制度が間違った情報の拡散により損なわれていると感じたので、この寄付をすることを思いついた、と話しています。

『Alternative Facts – About Knowledge and its Enemies別の事実―知識とその敵について』という本が約11万1000冊寄付されます。本を希望する際には、最高学年の生徒が対象で、教師が生徒を代表してリクエストを出さなくてはなりません。さらにたったひとつの注意事項があり、それは何らかの方法で、その本は授業で取り扱われなければいけないということです。

「民主主義的な制度が、フェイクニュースの拡散によって損なわれているように感じるんだ。その本は批判的な思考をするのに必要だと思う。それにまあ、単純にクリスマスプレゼントだよ」と、その本を出版している出版社の共同経営者であるビヨルンは、ロイター通信に話しました。

その本は、今年、ノーベル文学賞の選考機関であるスウェーデン・アカデミーのメンバーに選ばれた、理論哲学の教授Asa Wilkforssによって書かれたものです。

「ビヨルンさんが話しておられた、信用を失うのは驚くほどに簡単であるという、どちらかと言えば、とても哲学的な考えから始めています。というのも知識、特に人間の知識というものは多くの場合、情報源を信用するということに頼り切っているからです」と教授は話しています。

写真:2018年5月7日スウェーデンのストックホルムにてポーズをとっている、スウェーデンのポップグルーブABBAに属す、ミュージシャンのビヨルン・ウルヴァース ロイター通信/ Ilze Filks

https://www.reuters.com/article/us-people-ulvaeus-books/abbas-bjorn-sends-swedens-students-sos-on-fake-news-idUSKBN1YL1K5?fbclid=IwAR2toXEPhv0B2LPEPiTHxqC_PrvMsOWoyH6J382AHogDjgkqx7KYcHhWJZ0


ホームページ作成ホームページ制作京都