ABBAオフィシャルファンクラブのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

クラウドファンディングとファンからのお金で出したい『FRIDA BEYOND ABBA』

<要約>

『FRIDA BEYOND ABBA』(書籍)は2021年夏に出版される予定です。この本は、様々なフリーダのアーカイブ、広範囲にわたる新しいインタビュー、そして『ABBA – The Complete Recording Sessions』などの本の著者であるABBAの歴史家カール・マグナス・パームの多大なサポートによって5年間にわたり製作された結晶です。この本では、50年代半ばから現在に至るまでのソロ・アーティストとしての彼女のプロとしてのキャリアと非プロとしてのキャリアの中でのAnni-Frid Lyngstadの音楽的アウトプットを年代順に詳細に紹介しています。1956年の舞台デビューから、13歳でのセミプロとしての初のレコーディング、ABBAとの成功、そしてその後の国際的なソロ活動に至るまで、ミュージシャン、スタジオ、会場、楽曲、背景情報などを詳しく紹介し、成功への大きな決意を持った野心的なシンガーのキャリアを物語っています。

取材の過程では、フリーダのキャリアの中でフリーダと密接に仕事をしていた人たちに25回以上のインタビューが行なわれ、多くの人が初めてフリーダとのコラボレーションについて話してくれました。さらに、一般の人が聴いたことのない未発表の録音を、個人的なコレクションやアーカイブ・コレクションから多数聴くことが許可されました。取材、インタビュー、録音から得られた新たな知見のすべてが、この本で初めて明らかになるわけです。

 

<先行予約>

『FRIDA BEYOND ABBA』の先行予約は2種類あります。

1. 印刷されたハードカバーのフォーマットは、世界中のどこでもあなたの住所に出荷されます。

2.ソニーリーダー、Kindle、iBooks、Nook、および他のほとんどのリーダーやデバイスでサポートされている電子書籍(電子書籍)フォーマットでの受け取りが可能です。

利用可能な様々なバンドルについては、このページの右側にある特典のセクションを参照してください。次に、適切な特典をクリックして予約してください。

事前注文をすると、すぐにクレジットカードから引き落とされます。ただしキャンペーンが目標に達しなかった場合は、自動的に全額返金されることになっています。ご予約いただいた方には、ご自身のお名前が本に掲載され、著者のサイン入りの本をプレゼントいたします。

何度でもトライすることができ、好きなだけ特典を選ぶことができます。お友達を代表して投稿したい場合、または複数のお友達を代表して投稿したい場合は、このオプションもご利用いただけます。

 

<作者(私)のプロジェクトの背景>

本を書くというコンセプトは、ABBAとフリーダへの憧れから生まれただけでなく、私自身の芸術性からも生まれました。ビジュアルアーティストであることとは別に、私は常に文章を書いてきました。だからこそ、実際の本を書くことは、遠い夢ではなく、将来の野望だったのです。私は自分の好奇心に従うのが好きなのです。これは、フリーダが行なったレコーディングやパフォーマンスに関するすべての情報をアーカイブしていたことにも当てはまり、私は43年以上もの間、ファンとして貢献してきました。そのため、これらすべての情報を本にするというステップは、私にとって自然なことのように感じられました。そして、実際に一冊の本をまとめるのはまだ大変な作業のように思えましたが、私は徐々に研究を深め、過去にフリーダと一緒に仕事をしたことのある人たちに連絡を取り始めました。そうすると、彼女の音楽キャリアの詳細があっという間に出てきたのには驚きました。しかし、私が物事に真剣に取り組み始めたのは、ストックホルムで初めてカール・マグナス・パームに出会ってからでした。カール・マグナス・パームに私の調査結果を提示すると、彼はすぐにこのアイデアに賛同してくれ、彼の熱意、サポート、プロジェクトへの信念が、私がこのプロジェクトの全てを引き受けるための最後の後押しとなったのです。言うまでもなく、彼の継続的なサポート、寛大さ、アドバイスは、この本に大きな価値をもたらしてくれました。

 

<なぜこの本を?>

私にとって、フリーダのABBAを超えたキャリアは常にある種の「ダークの領域」であり、これまでに(フリーダが)受けてきた評価以上の評価を受けべきだと常に思っていました。特に1960年代のバンド・シンガーやレコーディング・アーティストとしての彼女のキャリアについては、ほとんどの詳細が不明瞭なままにショックを受けてきました。フリーダとABBAの両方の資産の中で「フリーダに正当な敬意」が与えられるべきではないか?私が調査を行なう動機となりました。調査を始めた瞬間から、出てくる新しい情報は尽きることがなく、その結果、この本を書かなければならないと確信しました。日の目を見ることのなかったフリーダのプロジェクトや、アーカイブされていないツアー、レコーディング、パフォーマンスがあまりにも多く、詳細なディスコグラフィーさえも不足していました。さらに、フリーダとABBAのファンの間で知られているイベントがいくつかあり、もっと詳しく説明できると感じました。ゆえに、この新刊が価値のあるものになるかどうか、また、ABBAとその4人のメンバーについての既存の本に何か新しいものを加えることができるかどうか、とお考えの方には、この本がそれを叶え、実現してくれることと思っております。

 

<なぜ出版社を通さずに「セルフパブリッシング」をしているのですか?>

「セルフパブリッシング」の理由はいくつかありますが、最も重要なのは、ビジュアル面でもコンテンツ面でも、本を完全にコントロールできるということです。このようにして、私は可能な限り「最高の本」をお届けすることができ、フリーダのキャリアと本の読者の両方にふさわしい品質を保証することができます。

第二に、『FRIDA BEYOND ABBA』のような本は、ほとんどの出版社によって、本を出版するための唯一の方法ではない場合は、クラウドファンディングが最善である、特別な利益のタイトルであると考えられています。通常の出版社は、通常の出版社がすべてで本をリリースすることに興味を持っているだろうと仮定して、このような本を出版することは非常に困難になるであろう、本の品質と著者への金銭的報酬を妥協するであろう、コストを削減するだろう。私はすぐに、本の研究と執筆は非常に時間のかかる活動であることを知りました。

3つ目の重要なポイントは、この本は特別なグループの読者を念頭に置いて書かれているということです。私と同じように情熱的で、本の出版を切望している人たちです。クラウドファンディングは、この夢を現実にするための理想的なツールです。

 

<この本はABBAの本とどう違うのでしょうか?>

『FRIDA BEYOND ABBA』はその種の本の中では初めての試みです。それは彼女のキャリアと音楽について、ABBAやそのメンバーに関する他の本では得られなかった多くの情報を提供します。

 

<内容>

・既知の録音セッションと未知の録音セッションの事実。

・収録曲・未収録曲の背景情報。

・30曲以上の未発表ライヴ音源の中から、これまでに聴いたことのないものを紹介。

・完成されたレコーディングとパフォーマンスの詳細。

・1958年から現在に至るまでの包括的なディスコグラフィーとツアー日程のリスト。

・かつての同僚や友人によるフリーダのキャリアについてのいくつかの新しい洞察。

 

本書は主にテキストをベースにしていますが、シングルやアルバムのスリーブ、ビンテージ広告、新聞や雑誌の切り抜き、プロの代理店やフリーダの元同僚の個人コレクションからの未発表の写真など、多くのイラストも掲載されています。イラストレーションは慎重に選ばれており、そのほとんどがこの本の主題と関連性のあるものとなっています(プロのアーティストとしてのフリーダの仕事)。

本の品質を確保するために、専門的にデザインされ、評判の高い英国の経験豊富な印刷業者によって印刷されます。印刷は、269 x 213 mmのハードカバー、布製本、ダストジャケット付きで、表紙と裏表紙はフルカラーで印刷され、中のページは高品質のマット紙で印刷されます。本は約400ページを目指しています。私はあなたに非常に見栄えの良い本をプレゼントするためにすべてが行われることを保証することができます。

 

<本の概要はどんなものになるのでしょうか?>

はい、本からの抜粋をPDFファイルとして公開しています。テキストとレイアウトは変更される可能性がありますが、本の方向性と目標についての一般的なアイデアを提供してくれます。抜粋をダウンロードしてお読みください。

FRIDA BEYOND ABBA Excerpt 01 – 1958

FRIDA BEYOND ABBA Excerpt 02 – 1969

 

<本はいつ出版されますか?>

私の目標は、このクラウドファンディングキャンペーンの終了から1年以内に本を出版することです。計画通りにいけば、2021年の7月に出版される予定です。

この本を実現するために一生懸命働くこと以外に、私には考えられないことがあります。それが私のフルタイムの職業になっていて、ほぼ毎日この本に取り組んでいます。とは言っても、この本を完成させるために時間が必要な場合は、出版が延期されることもありますので、ご了承ください。私にとってこの本を書くことは、私が多くの努力をしている真剣なことであり、皆さんにお届けするときには、私ができる限りのことをしたと確信したいと思っています。万が一、出版日が変更になった場合は、誓約してくださった方全員に最新の情報をお伝えします。

 

 

<この本を予約注文してキャンペーンに参加する理由を3つ教えてください。>

長い間、ABBAグループの物語は十分に文書化されてきましたが、そのリードシンガーの一人であるフリーダのキャリアには当てはまらないようです。したがって、この本はこの種の本の中ではユニークなものになるでしょう。なぜなら、フリーダのキャリアに光を当て、それに値する評価を与えるだけでなく、ABBAの結成に至った道のりの具体的な部分や、その後のソロ・キャリアの一端を詳述することで、ABBA現象そのもののより完全な文脈を提供することができるからです。
個々のABBAメンバーに関する質の高い本を正規の出版社から出版するのは複雑です。これらの「特別な関心」のある本は、小さな、しかし情熱的なマニアを対象としており、ほとんどの出版社はあまり興味を持っていません。だからこそ、このキャンペーンへのあなたの支援が不可欠なのです。皆様の助けがあれば、私たちが力を合わせれば、この本を一緒に出版することができるのです。
『FRIDA BEYOND ABBA』は、皆様のお金の価値を提供します。この本は、あなたと同じくらいのファンであり、そこに何があるか、どの写真や事実がよく知られているかを知っている人によって書かれています。そのため、これまでに何度も出版されてきた同じ写真を提供したり、ABBAのストーリーを繰り返し語ったりすることはありません。また、目新しいものをほとんど提供せず、ただコレクションのために買うような本ではなく、今まで知らなかったことを教えてくれる本になります。『何かを調べるために定期的に手に取る本』『アンニ=フリッド・リングスタの経歴が詳しくわかる本』ということになります。

 

https://www.indiegogo.com/projects/frida-beyond-abba#/

 

 


ホームページ作成ホームページ制作京都