ABBAオフィシャルファンクラブのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

ABBAファンが「新しい」ポップ・ビデオを発見して歓喜!?アグネタがミス・ピギー似?

ABBAファンが「新しい」ポップ・ビデオを発見して歓喜!アグネタが「ミス・ピギーに似ている」と面白がっています。

『ニューアルバム』を待ち望んでいたABBAファンは、ベニー、ビヨルン、フリーダ、アグネタの4人全員とシェールがゲスト出演したビデオを再発見して喜びました。しかもアグネタが「ミス・ピギーのように見える」そうなんです!?

ABBAの新曲は来年までにはリリースされる予定だそうですが、当初、ビヨルンは「今年中にリリースされかも」と語っていました(過去の話)。

「夏以降になるんじゃないかな。でも、実際のところはよくわからないから、推測するしかないんだ。でも、そうだと思うよ」(過去の話)。

とはいえ、「長い間消えていた」ビデオでは、4人のバンドメンバー全員の素晴らしい登場に加え、新たなゲストが登場するなど、ファンをワクワクさせています。

このビデオでは、バンドの最も象徴的な曲のメドレーやいくつかを、そっくりそのまま演奏しています。ショートフィルムの登場人物は全員、ABBAの曲の名セリフだけを使って話しています。

それは陽気で魅力的であり、彼らがスウェーデンのスーパーグループ(ABBA)をどれだけ愛しているかの2020年の今のファンの心理を垣間見ることができます。しかし、このビデオはどこから出てきたのか?そしてなぜファンは今、YoutubeやVEVOでしか発見できないのだろうか?

ある興奮したファンが書いた「Not sure why ABBA is on my feed but now I can’t stop watching」

別の人は答えた。「私もです! 私もだよ!私もだよ!」

「このビデオを前に見たことがないなんて信じられないよ!いつ作られたのか、本当に気になるよ。いつ作られたのか本当に気になります。それは非常に良いと創造的だ!」

『ABBA The Last Video』の監督であるCalle Åstrand氏は、次のように語っています。

「アグネタは自分の人形を見て笑って、『ミス・ピギーに似てる!』と言ったんです。アグネタは自分の人形を見て『ミス・ピギーに似てる!』と言って笑っていました。そしてフリーダは、これまでに撮影したものを見せてもらったときに大喜びしていました」。

他の2人のメンバーは、この軽快なトークに爆笑していました。

ビヨルンとベニーが最初に言ったことの一つは、『映画は気取ってはいけない』ということでした。この映画こそ『気取ってはいけない』のかもしれません。

信じられないことに、このビデオは2004年、ABBAが「恋のウォータールー」でユーロビジョン・ソング・コンテストで優勝してから30周年を記念して作られたのです。

このビデオはその年のビデオコンテストの準決勝で世界初公開され、1億人以上の視聴者に放送されました。

ビヨルン、ベニー、アグネタがストックホルムのスタジオを訪れてカメオ出演の撮影を行ないました、フリーダは留守だったため、彼女のシーンはロンドンで撮影され、そこに技術的な工夫が加えられたのです。

また、ベニーは、歌の歌詞を巧みに使ったり、歌のパフォーマンスを物語の中に融合させたりと、歌と台本をどのように融合させているのかを確認させるなど、ビデオの巧妙な作り方にも尽力しました。

大喜びしたファンは『スーパートルーパーズ』(イベント)への献身を再確認しているだけでなく、2020年のあらゆる困難の中で彼ら(ABBA)の音楽がどれほどの素晴らしいかを再確認させてくれます。

コメントには以下のようなものがありました。

「How, repeat HOW IN THE HELL 私は今までこの陽気なビデオを見ていなかったのか?」

「2020年には誰もが良い気分転換が必要だし、ABBAの情報でこれ以上のものは手に入らないだろう」。

https://www.express.co.uk/entertainment/music/1331445/ABBA-new-music-video-benny-bjorn-agnetha-frida-release-date-band-reunion-anni-frid

*ミス・ピギー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AE%E3%83%BC


ホームページ作成ホームページ制作京都