ABBAオフィシャルファンクラブのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

ビヨルンはださい!いらない!と豪語していたセクシー都倉がビヨルンと電話会議参加だって!?

かつてNHK『夢伝説』でDJ小林勝也と共に

「可愛い姉ちゃん2人いるだけで、あのダサい男は同じ舞台にはいらなかったね」

(都倉氏と小林氏ははビヨルンとベニーの名前も知らないのに『夢伝説ABBA』に出演。NHKの神経を疑う)

「男女2名の結婚はレコード会社が仕組んだものなんて、いくら売るためとは言え、えげつないね」

(「こいつらバカか?」と思った)

と語ったピンクレディの生みの親、セクシー都倉こと都倉俊一氏がこの度、ネットでビヨルンと会談。

この国はどうなっているんだ?

筆者はこの『夢伝説』の収録に、NHKの下請け会社が「この二人、何言うかわからないので、東山さんがいてくれませんか?」と言われ、全収録時間内スタジオに居たが、上記以外に都倉俊一氏と小林勝也氏はビヨルンとベニーをケチョンケチョンに非難!!!!!!

筆者は制作会社に「少なくとも20か所は修正しないと、あとでABBAファンから猛攻撃をうけますよ」とアドバイスするも、制作会社は「お偉い先生には逆らえない」とのことでこのまま流すと主張!

それが放送三日前になり、筆者が会社に向かう直前、いつものように6時15分発の電車を立川で待っていたところ、制作会社からいきなり電話。「東山さんのおっしゃっていたように9か所直しました。本日、お会いできませんか?」と強引に依頼され、筆者は急遽、会社を休むことに。

当時、立川ルミネ2Fに喫茶店があり、そこで13時に待ち合わせたが、製作者2名が来るなり、いきなり筆者に土下座!周りのお客さんは驚く。

「都倉さんと小林さんが全くABBAのことをこんなにも知らなかってなんて、本当にショックです」

「東山さんのおっしゃる通り、直しました」

「しかし全部カットしてしまうと出来高(放映時間)が足らないので、9か所直しました」

当日の番組では

「可愛い姉ちゃん2人いるだけで、あのダサい男は同じ舞台にはいらなかったね」

「男女2名の結婚はレコード会社が仕組んだものなんて、いくら売るためとは言え、えげつないね」

と都倉氏と小林氏は語り、放送後、NHKには多くのABBAファンから大抗議。

しかしなぜか本当は注意しなければいけないはずのユニバーサルミュージックは見て見ぬふり。

結局、無理やりつなぎあわせた番組になり、都倉氏と小林氏の「アホさ」だけが目立った。

その都倉氏は次期文化庁長官が内定しているとか。

菅総理もダメダメですねえ。

ビヨルンが「著作権協会の会長になった」のはご存じのこと。

そのビヨルンと都倉氏がなんとネットで会議!

JASRACは何を考えているのか?

https://www.jasrac.or.jp/news/21/210312_jasracapma.html

都倉氏はと言えば、ピンクレディのケイちゃんを犯し、堕胎させ、ケイちゃんは子供ができない体に。

生徒に手を出すのが大好きだった都倉氏が長官などしてもいいのか?

たまたま都倉氏のお父さんが外交官で偶然にも当時、スウェーデン大使をしており、住んでいたのはなんとポーラーミュージック本社の隣。

それだけでキャスティングされるなんて、ABBAもバカにされたものだ。

こんなことしているからABBAは日本が嫌いになるんだ。

なお『夢伝説』で都倉氏がビヨルンをバカにしたことは既にビヨルンは知っていたが、今回は目をつぶり、会議に臨んだそう。ビヨルンに拍手したい。


ホームページ作成ホームページ制作京都